ブログランキング
プロフィール

RIC隊長

Author:RIC隊長
FX歴12年 

今のとこは、なんとかやってます・・・

※2012年からこのブログやってますが、2016年10月8日以前のデーターを飛ばしてしまって無くなってしまいました。

アクセス解析

今後の口座の使い分け

 ( ゜▽゜)/コンバンハです。

 現在海外FX業者は・・・

 ①XM

 ②Titan-FX

 ③TradeView


 と3社つかってるわけですがそれぞれ特徴があって一長一短があります。 たとえばXMはレバレッジも888倍ですし、強制ロスカットはその888倍の証拠金維持率20%までポジションを保持できますことに加えボーナスクレジットが付与されますので、刈られて上等のレバレッジMAXの勝負には向いています。 向いているというよりむしろどの業者より有利です。
 ただしスプレッドが常時1.6-2.0くらいはありますので短期トレードではコストがかさむ為、頻繁にスキャルピングなどのトレードを行うと期待値をプラスにすることが極めて難しいです。 スキャとしては多めの・・・たとえ10Pips抜くようなトレードでも2Pipsのスプレッドを考えれば20%のコストを支払うわけですからかなり厳しいです。

 TradeViewはスプレッドはごく狭いので10Pipsのスキャルピングトレードでも概ね6%~8%程度のコストに収まります。ですからスキャルピング向けなのですが、証拠金維持率100%割れで強制LCになってしまうので長めに持つ場合はレバレッジを相当に落とさないとポジションを維持できません。 ですから超短期向けです。 ちなみにレバレッジはCtraderの場合口座開設時は200倍。申請して許可されると400倍になります。

 Titan-FXはXMとTradeViewの中間という感じですね。スプレッドは1.2-1.3平均 レバレッジは500倍になります。またこの業者はこのなかで唯一「国内銀行への資金出金」があるのが〇です。


 ということで日々メインの1分足5分足はTradeviewで行い、 XMは1万円スタート・0円スタートの「ぶっ飛び刈られて上等トレード」専用とし。Titan-FXは両方のサブ口座という取扱いにしたいと思います。



 【Tardeviewの設定】

 基本資金4万円に対して1ショット1万通貨とし。お試しは1ショットエントリー、通常は2ショットでエントリー。 ナンピソいれて最高3ショットエントリーとします。

 今この口座の資金は16万円ですので→1ショット4万通貨 通常8万通貨 MAX12万通貨のエントリーになります。 資金効率と損失管理を考えこれが今のところベストと考えました。

 1週の利益は30Pipsを目標とします。 つまり8万通貨なら24,000円前後です。(通貨によって変動します)





 さて今週ここまでのTradeView・・・

 +72円 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  残高160,839円 でほとんど先週から変化なしなんですが。

スクリーンショット (31)


 別に何もやってなかったわけではありまてんw

 偶然トントンなだけですヽ(´o`;  

 さて残り3日がんがります。。。




XM 口座開設





にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村


海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)


スポンサーサイト
海外FXキャッシュバック
海外FXのスプレッドをキャッシュバックで実質狭める
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 銀行振り込手数料無料のタリタリ 取扱業者多数 FinalCashBack
人気の海外業者
レバ888倍XM
XM 口座開設
ヒロセ通商
トレードで食材もらえる
Bitcoin
BitcoinはZaif
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村