ブログランキング
プロフィール

RIC隊長

Author:RIC隊長
FX歴12年 

今のとこは、なんとかやってます・・・

※2012年からこのブログやってますが、2016年10月8日以前のデーターを飛ばしてしまって無くなってしまいました。

アクセス解析



最近特に意識してる箇所

 ( ゜▽゜)/コンバンハポチ☆


 ここ最近このブログの読者も層が入れ替わった感じがするんで、ちょい手法のお話。


 ここんとこ自分が特に意識してるのが、上げでも下げでもいいんですが、目立つ1本のスイングに対し明らかに仕掛け損ねたやつが発生したであろう場所でのエントリーです。

 たとえば金曜日ののEUR/USDの場面。(オレンジは東京時間15:00まで 紫はロンドン時間17:00~で色分けされてます)

スクリーンショット (1680)


 17時のロンドン時間スタート直後に一方的に下げたAのスイング。 誰もが売っておけばよかったと思いつつも戻りがなかったんで仕掛けられなかったと想像できます。当然戻りがでれば叩きたい場面。

 ①の場面でちょうど半値で陰線の上髭ピンバーが出ました。 A点にリスクを負って(損切りを置いて)何者かが仕掛けたと想定します。

 その後1時間ちょっとレンジ状態に。 脳みそがてんぱっていると・・・ここでハイレバで天井買い底売りてしまい往復ビンタ食らう場面なんで注意ですwww 上下7Pipsくらいありますのでトリプルビンタくらうと-20Pips以上負けてアボンです。

 B点ではそのレンジを下抜けて「よっしゃーーーキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!」って感じのショターでしょうか? 追撃Sした人も多いと想定します。

 しかしローソク足は速攻切り返されて「おい!うそだろーー」という場面・・・


 自分ならここでB点にリスク負ってLポジ撃ちます。 そして黄色点線レンジ上限抜けたとこで更に追撃Lポジしてもいいでしょう。追撃したならこの時点で損切りはB点から上に適宜移動します。 


 N波動を読むのが上手い人ならA点よか上で利確をするんでしょうが、自分は安全策でA点直下でリスクリワード1を超えた時点で全決済します。 

 大きな下落スイングの途中とかでなければけっこうな確率で勝てるんではないでしょうか?  ちなみにオレンジとピンクの長期MA(100と200)が横ばいからやや上向きになっていることから、この画像だけ見ても大きな下落中ではないことはわかりますね。


 ではまた ( ‘ ▽ ‘ )ノ 


にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村
海外FXキャッシュバック
海外FXのスプレッドをキャッシュバックで実質狭める
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 銀行振り込手数料無料のタリタリ
人気の海外業者
レバ888倍XM
XM 口座開設
Bitcoin
BitcoinはZaif
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村
