ブログランキング
プロフィール

RIC隊長

Author:RIC隊長
FX歴12年 

今のとこは、なんとかやってます・・・

※2012年からこのブログやってますが、2016年10月8日以前のデーターを飛ばしてしまって無くなってしまいました。

アクセス解析



2017年1月1週 今年の抱負も一応

 はい、新年初投稿です。(´・ω・`)

 今年のXMトレードの目標を決めたんですが、大きな期待はせず。

 月間+80Pips を目標にすることにしました。

 つまり1週で+20Pipsが目標。 けっこうショボイとか思わんでくださいねw

 1週間でエントリーが10回したとして、6勝4敗 +12Pips×6=72 -13Pips×4=-52 72-52=20Pips  


 とまあこんな感じを想定してます。 損が1Pips多いのはスプレッドが国内口座よか1Pipsくらい多いんでその分補正です。 こうやってみると20Pipsを1週であげるのだってけっこう難しいことがわかると思う。 もちろんうまく方向性に乗れば30分もしないで達成できる数値なんですが、トータルで組み立てるとこんなもんでしょう。


 正月に85年-90年代のF1の動画見てました。 そこで「アランプロスト」ってやっぱすごいなーって思いました。予選の速さや1発の速さでは彼を上回るドライバーは多数いましたが、レースは長丁場なんで、天候やタイヤ交換、燃料の使い方、プレッシャーのかけ方など~あらゆる方面から総合的に判断して1年16戦を通せば最終的にポイントリーダーとなり「ワールドチャンピオン」を獲得する。

 そんな感じです。 何より「自滅」がほぼ無いんで、相手が自滅してくれれば自分が優勝し、相手が自滅しなくとも2位や3位で確実にポイントは積み重ねる。。。 速さより強さっていうんでしょうか? そんな場面を多数見ることができました。


 トレードも同じだとおもうんですよ。 

 ①勝てるチャンスが来る時までじっと待つ。
 ②運悪く勝てない時は傷口を広げない。
 ③一つ一つのトレードの勝ち負けではなく一定のトータルで考える。
 ④そしてなにより「自滅しない」 

 実行するには強い精神力が必要になると思いますが、なんとかやり遂げたいと思います。



 さて・・・今週のXMトレードは どん!

スクリーンショット (1576)


 損益-16,588円 残高46,935円    


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 早速-22Pips程度負け・・・前半かなり苦しい連続大型負けがあったんでそれはF1レースなら「雨のスピンや追突など」のアクシデントと思えば仕方ないんですが・・・ アカンのはそのせいで中盤から崖っぷちになってしまい優勝できたレースを6位入賞程度で収めてしまったことにあります。 キッチリとれるとこ取らないとダメですね。あと合計198万通貨ポジってますんで、ポジり過ぎです。

 あと1ショット7万通貨にしたのは、今年は70万通貨1ショットでやりたいなとか妄想してましてw 1/10で感覚を養おうという考えです。 月間80Pipsなら 1か月+56万程度って感じですかね(あくまで妄想です) XMは証拠金が200万円超えるとレバレッジが888倍から200倍に下げられてしまうんで、150万程度の証拠金までもっていって、200万に達したら引き出しする・・・ そんなことができたらいいな~とか思ってます(あくまで妄想です)


 では今週も乙でした ( ‘ ▽ ‘ )ノ


にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村


海外FXキャッシュバック
海外FXのスプレッドをキャッシュバックで実質狭める
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 銀行振り込手数料無料のタリタリ
人気の海外業者
レバ888倍XM
XM 口座開設
Bitcoin
BitcoinはZaif
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村
