ブログランキング
プロフィール

RIC隊長

Author:RIC隊長
FX歴12年 

今のとこは、なんとかやってます・・・

※2012年からこのブログやってますが、2016年10月8日以前のデーターを飛ばしてしまって無くなってしまいました。

アクセス解析

今日はFOMC

 おはようございますポチ ( ´ ▽ ‘ )ノ


 もうすぐ注目のFOMCですね。市場は0.25%の利上げ折り込み済みで今後の利上げペースのコメントに注目・・・ってことですが、短期トレーダーの隊長としては動いた方に従うだけなんで、そんなファンダメンタルはどうでもいいのですが。。。

 FOMCと雇用統計の日はトレードしない!

 という自己ルールを設けているわけです。 当日はいきなり動いたと思ったら全戻し。。。なんてことが良く起こりますんで(実際今日もそういう動きだったし)往復ビンタなんかも多いわけで、やってはいけない日に指定してるわけです。


 そんなわけで、損しても惜しくないXMPだけの0円口座で今日はトレード。 月曜から適宜湧いたXMPは口座にぶっこんで、わずか2000円を2日で18,702円までにしたわけですが、それでもまた変換すれば1,152円分のXMPが貯まってました。


スクリーンショット (1526)


 うをー ╭( ・ㅂ・)وウェーイ! 最初は0.1LOTすらポジれない証拠金でしたが、予測がビシバシ当たって速攻で+2,853円 !!

 ここでやめときゃいいものを、FOMCまでにこれを10,000円にしちゃる! と小指標の後合計0.2LOTポジったSポジがなんと底Sで切り返されて口座は即効破綻・・・ \(^o^)/オワタ   はかない夢だった・・・ マイナス残高ゼロカットです。 まあ元が0円なんであきらめもつきますが、やっぱFOMCと雇用統計は絶対にやらないと心に誓った隊長でしたw


 ちなみに今の口座状況を書いておきます。

A口座(2,000円スタート)
残高18,702円

B口座
残高10,000円

C口座(預金口座)
残高20,000円

D口座(0円スタート口座)
残高0円 茄子414円




 さて先日から新しいインジケーターをMT4にいれたのですが、それがとっても便利! 5分足に1時間足を表示するっていう類のものなんですが。

スクリーンショット (1527)


 こんな感じで1時間足の中身が透けてみえるようになってます。 私は新手法との絡みでとっても役立っております。

 興味ある方は「 HT_Higher_Candle 」で検索すればいっぱい出てくると思います。


 ではまた明日 ( ´ ▽ ‘ )ノ


にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村


海外FXキャッシュバック
海外FXのスプレッドをキャッシュバックで実質狭める
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 銀行振り込手数料無料のタリタリ 取扱業者多数 FinalCashBack
人気の海外業者
レバ888倍XM
XM 口座開設
ヒロセ通商
トレードで食材もらえる
Bitcoin
BitcoinはZaif
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村