ブログランキング
プロフィール

RIC隊長

Author:RIC隊長
FX歴12年 

今のとこは、なんとかやってます・・・

※2012年からこのブログやってますが、2016年10月8日以前のデーターを飛ばしてしまって無くなってしまいました。

アクセス解析

7月2週のTradeview

こんばんわ( ‘ ▽ ‘ )ノ あっという間に1週間経ちますね。。。 今週のTradeViewは・・・負けちゃいましたw


スクリーンショット (186)
(一番最後にポジたぶんが何故かこのMyFxbookに反映されないんで800円ほど明細とは差異があります)

 5月末に始めたこの口座ですが、2か月経ってもいまだ0%付近をうろうろ・・・ まあその間キャッシュバックが積みあがっているんで0%でも実際に利益はあるんですけどね。

 今週も取引多くないんで1枚の明細に収まったので貼っておきます。

スクリーンショット (185)


 今週 -26,434円 残高291,897円  

 手数料20,550円で TaliTariさんからのキャッシュバックが40%の8,220円ありますので。

 -26,434+8,220=-18,214円    実質-18,214円でした。   

 まあこの程度の負けは問題ないです。



 自分はこのTradeview口座は「夢を語れる口座」だと思ってるんですね。750万通貨まで今のレバレッジ200倍で同じように取引できますし、万が一大枚ポジってるときに急な大事があってレートが飛んでもゼロカットがありますから借金になることも無いです。億を稼ぐための口座って感じですかね。 そのぶんなんか上手く行きませんが、リスク感覚がつかめたら来年は10倍くらいでやりたいなとかは思ってます。

 その他、生活費を稼ぐ国内メイン口座(今月から外コムにしました)がありますが、こちらは毎日必ずトレードするというわけではなく「自分なりの鉄板パターンだけ」に心がけてます。絶対にしくじれない口座ってかんじですかね。 

 そして「いけるかなぁ~」でやってしまういわばヤラレ口座がXMやTitanFXやヒロセの口座になりますw 当然適当に行けそうってだけでポジしますんで勝てるときは面白いですが、負けるときは発狂するほど負けますww  今週もTitan-FXに少額をぶっこんでやりましたが、速攻でほぼ全額アボンでおわりました。

 やっぱ人間なんで1日チャート見てると「なんかここ買いたい・売りたい」って場面あるとおもうんですね(確固たる検証済みの優位性があるかどうかは別として) そんなときメイン口座でやってしくじるとメンタルが壊れますんで、私の経験上~是非ヤラレ口座を1つ以上もつことをお勧めいたします( ・∇・)


 ではまた来週 ヾ(-∀・*)





 海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
Tradeview使うならTariTaliがお勧め


 にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村


 

7月2週のTradeview

おはようございます。( ‘ ▽ ‘ )ノ 今日も暑そうです。

今週のTradeviewはですねー・・・ 水曜日連負け-5万級 金曜日連負け-4万級 ・・・と30万の資金にしちゃけっこうな負けくらっちゃいまして(´;ω;`) 

 スクリーンショット (180)

 8連勝のあとのぶっこきが水曜日です。

 前回も9連勝のあとにぶっこいてるんで、だいたいこの程度の連勝のあとにぶっこくのがここ最近の隊長の定番ですかね。

 PPサイクル極めるにはこのあたりも考慮しないといけないかもしれません。 

 どのみち全部勝てるわけもなく、日々「日当いくら稼いだ」的なサラリーマン的連勝感覚ってトレードではマイナスにしか働きませんのでそのあたりの精神状態も常にクリアにしていければなぁと思います。

 スクリーンショット (178)

 今週のTradeviewの全明細がなんとか収まったんで一応貼っておきますw 

 今週+566円 残高318,331円   

 で例によって手数料の40%がTariTaliさんからバックされますので、キャッシュバックは 29,650×40%=11,860円

 566+11,860=12,426   で実質今週は+12,426円でした。

 海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
Tradeview使うならTariTaliがお勧め


 さて、この口座5/25に287,714円で始めたわけですが、今のところ一進一退が続いてます。 時々私がメンタル切れて余計な連負けするからなんですけどね。。。 でもこの口座来年は思惑がありまして。口座飛ばさないで1年で2倍の60万くらいまでいければ「ようできました」的な考えでいます。

 今1クリック10万通貨(1LOT)でやってるわけですが、このレバレッジで飛ばさないで1年クリアできるなら来年250万円程度の資金入れて1クリック100万通貨(10LOT)にできれば、年間2倍にできれば+250万ですし、もしトントンで増えなかったとしてもキャッシュバックが一週間で今の1万円の10倍で10万円になりますので月間40万・・・ 年間では500万近い金額になります。 しかもこのキャッシュバックは日々マイアカウントで確認できて15日に一回無料で国内銀行に送金されますから極めて美味しいんです。

 これって人間的心理で「含み益が消えて来たらトントンで手じまいたい」とか 利が伸びないときは「トントンで逃げたい」とかって誰でもありますよね? ポジション取るたびに0.2PipsのCBが積みあがるのってその心理が有利に働くんですよ。 先週も能書き書きましたが500万通貨1クリックならこの1トレード―0.2PipsのCBも年間2500万になる計算ですよね。。。 侮れません。 

 どっかのスーパースキャ億トレさんのブログ見たときに年間通して勝ち平均計算すると1トレードわずか0.3Pipsしかなかった・・・何記事もみかけたことがありますし・・・




 あと話しは変わってXMの0円口座なんですがw 前回111円にまで減らしてしまい1か月くらいやめていたんですが、昨日の小売り指標のあとのユーロドルで17Pipsほど勝てまして・・・

スクリーンショット (179)

 残高1,900円 ボーナス込余力5,380円になりました。 

 けっこうしぶといでしょ( ・∇・) 0円口座 ( ‘ ▽ ‘ )ノ   また来週



 にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村

7月1週のTradeview

 こんばんわ( ‘ ▽ ‘ )ノ   今日は珍しく1日外にいたんですが・・・いやぁ・・・暑い。 普段エアコンの効いた部屋に24H潜伏してる私には酷な環境でしたw


 さて今週のTradeviewは

スクリーンショット (165)

 なんとかプラテン。

スクリーンショット (164)


 取引総数も少ないんで明細も載せときます。


 7月1週 +29,606円    残高317,765円

 手数料が8,750円かかってますので、例によってTariTaliさんから40%のキャッシュバック受けて3,500円加えると。。。

 実質 +33,106円 でした。 ( ‘ ▽ ‘ )ノ 

 しかしたかが0.2Pipsのキャッシュバックなんですが~地味ぃに効いてきますねコレ。

 


 私のような凡才はぶっちゃけ1日平均+6PipsとれればOKと思ってます。それでも高望みかな?って最近は感じますね。 月間400Pipsとか800Pipsとか私には無理です。 もちろん目指せば単発的にとれることもあるでしょうが、あくまでも私はドローダウンを極力抑えていきたいのでそのスタンスで行ってます。

 Tradeviewならのレバレッジが低いMT4口座200倍使ったとしても100万通貨の証拠金は60万円前後ですし、多少手数料が高くなるCtraderなら400倍なんで200万通貨の証拠金でも60万円程度です。

 1日6Pipsは20営業日で120Pips 100万通貨で月収120万にもなるわけですから+6Pipsはバカにできません。 精神的に私には無理ですが、500万通貨でやれる人なら月収+600万円ですよね。

 為替って上がったり下がったりで正直1日のうちでも予測が極めて難しいんでレバレッジかけた状態で日単位でポジションをもつことは非常にドローダウンリスクが高いと考えます。

 では2017年後半戦は始まったばかりです。来週もよろしくね。( ‘ ▽ ‘ )ノ


海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
Tradeview使うならTariTaliがお勧め


 にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村

 

6月5週のTradeview

 こんにちは( ‘ ▽ ‘ )ノ 毎日雨が降ってうっとおしい時期ですね。 先週は月曜はいい感じで勝てたんですが、火曜日に27日に残高の10%ほど負けてしまい一旦トレードストップ。 熱くなってやっていたら-10万くらい簡単に負けたと思います。そんだけ目線が合ってなかった。

 その次の日はやっていればきっと勝てたんですが、自分の知らないところでいろいろ起きてることを知ってなんか気分が落ち込んで何もやる気が起きず。。。結局週後半はほとんど何もやりませんでした。 今週がんばろ。

 

スクリーンショット (159)


 6月5週 -13,429円 残高288,159円   

 例によって手数料8,000円のうち40%がTariTaliさんから還元されますので+3,200円 

 今週実質 -9,529円   でした。 

 さあ明日から7月相場。今年後半戦突入です。







海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
Tradeview使うならTariTaliがお勧め


 にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村

海外FXキャッシュバック
海外FXのスプレッドをキャッシュバックで実質狭める
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 銀行振り込手数料無料のタリタリ 取扱業者多数 FinalCashBack
人気の海外業者
レバ888倍XM
XM 口座開設
ヒロセ通商
トレードで食材もらえる
Bitcoin
BitcoinはZaif
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村