ブログランキング
プロフィール

RIC隊長

Author:RIC隊長
FX歴12年 

今のとこは、なんとかやってます・・・

※2012年からこのブログやってますが、2016年10月8日以前のデーターを飛ばしてしまって無くなってしまいました。

アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバレッジ10倍規制は避けられないのか?

 おはようございます。 (*''▽'')

 先週10/19に金融庁から店頭FX業者への説明会が開催されたようです。そして未収金発生リスクに対する案の一つとしてレバレッジ10倍規制が話されたようです。

 やはり10倍は既定路線ですかね? 

金融庁「未収金発生したらどうするねん」

FX業者「えっと・・・」

金融庁「具体的な代替案が出せないなら10倍にするで!」

FX業者「・・・」

 こんな流れですかね。。。FX業者は何も言い返せないという噂が流れてます。 早ければ来年夏頃には実施とかもありそうですね。。。 もうそうなったら海外FXに逃げるしかない。。。

 国内と全く同等って業者は存在しませんがTaliTariからキャッシュバックもらうならTardeviewならなんとか近い環境で出来ると思います。

 海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
Tradeview使うならTariTaliがお勧め


 でこのIBをして口座を作るというやりかたはまだまだ日本人にはなじみがないようで「よくわからん!」と言われます。そのあたり説明したいとおもいますが。

 その前にここ最近のTradeview口座の成績ですが・・・

スクリーンショット (325)

 先々週からほとんど触っておりません。国内口座でちょっと大きめに穴をあけてしまいましてw それ補填でがんがってる次第です。国内口座は取扱いが大きいんで年内になんとかしたいんでちょっと焦ってます。

 5月から始めたこの口座。297,714円が入金額。 残高が303,939円なんで口座的には微益でプラスって感じですが。。。

 枚取引毎に0.2Pipsのキャッシュバックが上にも書いたTaliTari経由で作った口座なのでもらえるんですね。 
 きっちり計算したら392,924円ここまででもらってました。 \(^o^)/ 入金額をはるかに超えてる・・・
 
 297,714円→696,863円(実質)  ってことになります。 


 で口座開設方法行きます。

スクリーンショット (261)


 TradeviewのHPの画像です。このままでも十分海外業者としてはスプレッド狭いわけですが(上のスプレッドに往復0.5Pipsの手数料が加算されます) ここから直で口座つくってはいけません。

 海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 このバナークリックして




スクリーンショット (264)
 
 このページに飛んだらユーザー登録してください。

 そしてページ内のLINKから新規口座開設をクリックします

スクリーンショット (266)


 するとTradeviewの口座開設ページにとびますのでそこから開設してください。

 円口座でみなさん口座開くとおもうのでレバレッジは最大200倍までになりますがMT4のILC口座がおすすめです。

スクリーンショット (262)

 他にもバイキングやCtraderも選べますが、手数料が取扱い通貨換算で0.5Pipsになりますのでユーロやポンドなどの通貨を扱う場合にかなり手数料が割高になります。 ですが執行速度等は圧倒的早いのとレバレッジ400倍まで申請であげられるので少額の方はこちらを選択するのもありです。

 そして無事口座開設が終わったらTaliTariのユーザーページに再びログインして。。。

スクリーンショット (267)


 必ず登録してください。

 そうするとこのように取引毎にMT4口座なら翌日キャッシュバックがユーザーページの履歴にに付与されます(CTraderやViking〆があるんで翌日ではありません)

 スクリーンショット (263)


 簡単でしょ?

あとTradeviewの入出金ですが、すでにXMとか他をもってるかたはMybitWallet持ってる方多いとおもいますいが、ここを使うのが速くて簡単です。持ってない人は作っておくといいでしょう。

 スクリーンショット (269)
 
スクリーンショット (271)



 海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
Tradeview使うならTariTaliがお勧め


 にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

放置しててすいません。。。

 なんか毎日見に来てくれてる人がいるのにブログ放置でもうしわけありません。

 一応細々ですがこの口座続いております。


 スクリーンショット (258)

 8月半ばからの+40%近くの利益から一気に-20%に急落・・・ そのあと国内口座メインで今年の締めくくりをやらないといけないんでこの海外口座あんま積極的には使っていませんでした。

 元本297,714円に対し原残高251,000円です。 まあ一発20Pips利確すれば取り戻せる範囲ではありますし、Tradeviewの取引で得たCBがすでに30万超えた金額になってまして、今の口座残高は実は全部利益だったりしますw たかが0.2PipsのCBの積み重ねの凄さですかね・・・

 そのあたりはTaliTariさんに感謝です。


 それと先日いきなり金融庁からレバレッジ10倍の規制話が登場しましたね。。。 こうなってくるとTradeviewのような優良な海外業者は大事になってくるわけですが、この8月にクレジットカードの入金がいきなり中止になってしまいました。やはりショッピング枠でFX業者に入金というのは私もいかがなものか?とおもってしたんですが・・・規制がはいったんでしょうか?

 そのかわりと言ってはなんですが、Mybitwallet対応になりました! ( ・∀・)イイ!! これで出金のときもここの口座に出金できますので、そこから日本の銀行口座へも980円で出金できます。 出金時に海外送金するの嫌な人多いとおもうんですが、これで解決しましたね。

 mybit.png

 JNBのバーチャルカードも登録できました。 カードの番号でてる画面をカード番号の上8桁とセキュリティコードを目隠しして画像UPするだけで限度額が20万円に増加。そのあとSNS認証すると50万円に増加です。

 JNBのバーチャルカードは数枚作れますから私は3枚登録しました。これで150万円の入金ができます。 

 ちなみに実際にテストで入金してみました1万円ほど・・・ 入金手数料4%って書いてありましたが、TradeviewのHPから入金画面に従って行うと入金手数料は引かれませんでした。Tradeviewが負担してくれたようです。 それと数分後に入金になったのもいままでのように数時間待たされないんで◎デス。。


 ではまた( ‘ ▽ ‘ )ノ


海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
Tradeview使うならTariTaliがお勧め


 にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村


8月3週のTardeview

 


 はい! やらかしました。

 ユロドルひどいでしゅ。

 スクリーンショット (228)


 資産グラフも急降下 ヽ(・ω・;)


 スクリーンショット (229)


 -79,412円 +(24,000×40%=9,600)=-69,812円(実質) でした。

 水曜ピーク時に394,816円ありましたので、ちょうどそこから10万負けたことになります。

 当然に他の国内口座もやられてますからヽ(・ω・;) 総額はけっこう凹む額になりまつ。



 レスしないんでどんまいポチいりませんヽ(・ω・;) ごきげんよう。


 海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
Tradeview使うならTariTaliがお勧め


 にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村



8月2週のTradeview

 おはようございます。 ( ‘ ▽ ‘ )ノ

 夏相場のせいか、全く上下しない動きからいきなりぶっとんで、髭になって戻る。そんな感じでやりにくいようです。
 
 また週足レベルでドル円底値圏・ユロドル高値圏なんで暴れるのも仕方ない場所だったりします。

 あと北朝鮮有事絡みがありますので円絡みの大ロットは迂闊に持てないですよね。万が一のときには国内口座は借金になるかも知れませんし・・・


 さて今週のTradeviewは資産チャートがレンジブレイクでようやく上値抵抗になっていたライン抜けました。

スクリーンショット (220)

 287,714円でスタートしたこの口座。見ての通り始まってすぐに激しいドローダウンで-20%(残高228,828)まで落ち込んでしまい。この口座はレバ200倍なんでユロドル3LOTポジることもできなくなる寸前でしたが、その後なんとか持ち直してきました。

 今回30万円資金だと1LOTでセーフティー、2LOTでアグレッシブ 3LOTでDangerって感じがつかめました。3LOT以上でやり続けると私の取引方法では速攻取引不能になると思われます。 ということは300万円用意すれば100万通貨をセーフティで取引できるってことなんで今回のこのデーターは重要です。 

 XM使うと速攻ぶっとぶのは10万くらいで3~4LOTくらいやるからなんだろなーってことですねw 20Pips負けたらおしまいですからね。

 さて今週の履歴

スクリーンショット (221)


 今週 +40,112円 残高374,409円    手数料23,000円のうちTariTaliさんのキャッシュバックが9,200円ありますので。

 40,112+9,200=49,312   実質+49,312円でした。 


 ちなみに5/25スタートのこの口座でここまでもらったキャッシュバックは+79,230円なんで・・・
 実質口座残高は287,714円→453,639円てことになります。


 明日からお盆ですね~ みなさんは夏休み堪能してください( ‘ ▽ ‘ )ノ


海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
Tradeview使うならTariTaliがお勧め


 にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村

8月1週のTradeview

 

  はい。こんばんはです。( ‘ ▽ ‘ )ノ

 MyFxBookが何故か24時間経っても更新されないんで今週は数値とグラフが一致しません。


 

スクリーンショット (203)


 実際の取引履歴

 スクリーンショット (202)

 8月はあんまやる気ないんで損しなければOKwww

 今週は損益+7,909円 と手数料バック16750×40%=6,700  実質+14,609円 でした。




 しかしレバレッジTradeviewのMT4口座なんですがレバレッジ200倍というのは枚数が増えると案外証拠金がたくさん必要なんでやっぱレバレッジ400倍のCtader口座のほうがいいなぁとおもうわけですが。Ctrader口座のほうのスプレッドは最近ほぼ同じか+0.1程度に落ち着いてきましたが、ユーロの上昇でユーロドルの手数料がだんだん上がってきたんですよね・・・

 昨日の場合1LOT(10万通貨)で・・・

 EUR/USD 652円
 USD/JPY 554円

 って感じです。 日本円MT4口座は1LOTで500円固定なんで、円安になればなるほど差が開きます。

 逆に対円で100円切ってる通貨~例えばAUD/USDなんて場合

 AUD/USD 444円

 になりますんで有利だったりします。

 AUD/USDのスプレッドは0.3くらいですので手数料足してもスプレッド0.744です。当然手数料バックもらうんで実質は0.566くらいになります。 国内口座でもAUD/USDが0.56って無いですよね? AUD専用でCtrader使うのもありかなぁとか今思ってます。

 ではまた。


海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
Tradeview使うならTariTaliがお勧め


 にほんブログ村 為替ブログ FX ハイレバトレード派へ
にほんブログ村



海外FXキャッシュバック
海外FXのスプレッドをキャッシュバックで実質狭める
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 銀行振り込手数料無料のタリタリ
人気の海外業者
レバ888倍XM
XM 口座開設
Bitcoin
BitcoinはZaif
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。