ブログランキング
プロフィール

RIC隊長

Author:RIC隊長
FX歴12年 

今のとこは、なんとかやってます・・・

※2012年からこのブログやってますが、2016年10月8日以前のデーターを飛ばしてしまって無くなってしまいました。

アクセス解析

XMを100%使い倒す方法①

 こんにちはポチ ( ´ ▽ ‘ )ノ


 XMを100%使い倒す方法の為には大事なこと2つをしっかりおさえて置く必要があります。


①マイナス残高はゼロリセットされる。

②ボーナスの存在。


 この2つは密接に絡み合っています。 

 例えば初回現金5万円入金してボーナス5万円が付与されて証拠金余力が10万円になったとします。 で・・・20万通貨ポジって30Pips 負けたとします。 ドル円なら-6万円ですから、現金はマイナス1万円という計算になります。 ここでゼロリセットされると口座は現金0円ボーナス4万円という表示になります。 つまりゼロカット分はボーナス分から補填される形になる訳です。

 ですからこの場合のボーナスは「証拠金余力」と「マイナス残高補填」に役立ったことになります。

 つまり損失が出た場合は現金が先に減って、その後ボーナスが使われる形となります。 ですからこのボーナスで優位性を得るなら「なるべく現金部分は少なく口座に残す」というのが大事になるわけです。

 しかし、このボーナスですが1円でも出金してしまうと全額没収されてしまいます。。。 ですから現金部分を減らしてボーナス部分をトレードリスクに晒すには少々コツがいるわけです。


【1】 ボーナスは同一名義人のリンクされた別口座に移動させても没収されない。

 XMでは1人で8口座まで追加口座を作ることができます。ログインすれば追加口座という部分があるはずです。

スクリーンショット (1448)

 ここから追加すれば簡単に追加口座が作れます。

 ボーナスが付かないZERO口座や、入金ボーナスが付かないキャッシュバック口座を除けば「スタンダート」「マイクロ」口座ともに現金とボーナスの比率に応じて追加口座に振替ができます。

 たとえば現金5万円ボーナス5万円あったとして、追加口座に現金4万円を振り替えたとします。 すると追加口座には現金4万円に等割合になる4万円が追加口座にくっついてゆきます。

 新しいビットマップ イメージ


 さあ・・・これでおわかりですね? 上の図のように、もし何もしないで入金した5万円のまま10万通貨エントリーして18,000円負けた場合は残金は32,000円になってしまいますが、現金1万円ボーナス1万円に絞った口座を使えば残金は4万円残ることになります。

 同じトレードで同じように負けたのにこの結果の差は大きいです。

20160429.jpg


 1万円を4連敗した場合を図にしてみました。 こうなってくると残金は1万円と3万円という違いになって大きなさができてしまうのがお解りでしょうか?


 ですから現金は必要最小限になるように口座間移動して調整することがXMでは優位性につながるのです。







【2】 週明け窓を開けたときに現金を最小限に抑えた取引は特に有効。

スクリーンショット (1449)


 これは今日のドル円チャート。 先週末クローズから100PipsほどGUしてはじまりました。 ここで必要最小限の資金でLポジしたとしたらオープニングではなんと100Pipsほどの利益が得られることになります。 もしこれが逆だったとしてもゼロカットがありますから口座にある資金以上の損失はありません。 下がると思って逆にSポジしてたとしても失うのは現金+ボーナスのみです。 こうやって窓が開いたときにボーナス分も通り越してマイナスになったとしてもやはり同じく0リセットされます。 

 このパターンはリスクリワードから考えると・・・

 めっちゃ美味しいですw


 ここで誰でも考え付くのが2口座でLとSすれば(゚д゚)ウマーじゃんwww という考え・・・   

 別口座間の同一通貨の両建ては重大な取引約款違反になりますから注意してくださいね。 最悪口座凍結&資金没収されることもありえます。

 まあ当然ですけどね。それやられたらFX業者だってやってられませんよ。




 次回はゼロリセットの使い倒し方をご説明いたします。  ( ´ ▽ ‘ )ノ

スポンサーサイト
海外FXキャッシュバック
海外FXのスプレッドをキャッシュバックで実質狭める
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 銀行振り込手数料無料のタリタリ 取扱業者多数 FinalCashBack
Bitcoin
BitcoinはZaif
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村